1. TOP
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

申込みについて

Q.デモ口座の申込み、デモ取引の利用に費用はかかりますか?

デモ口座の申込み、デモ取引の利用料はいずれも無料です。

Q.複数のデモ口座を申し込むことはできますか?

デモ口座は利用者1人につき1口座となります。

Q.デモ口座開設に年齢制限はありますか?

デモ口座開設に年齢制限はありません。※本口座開設には当社規定の年齢制限があります。

Q.デモ口座の利用期間に制限はありますか?

90日以上ログインがない場合、デモ口座が利用できなくなります。その場合、改めてデモ口座を申込みください。

ログインについて

Q.デモ口座を申込みましたがログインができません。

デモ口座にログインするにはメールアドレスの認証が必要です。
登録メールアドレスに送られている認証用URLをクリックしてください。

Q.ログインIDを忘れた場合どうすればよいですか?

登録メールアドレスを利用してログインすることが可能です。

Q.パスワードを忘れた場合どうすればよいですか?

登録メールアドレス宛に再発行したパスワードを送付いたします。詳しくはこちら

登録情報変更について

Q.ニックネームの変更はできますか?

可能です。デモ口座にログイン⇒口座メニュー⇒デモ口座情報登録設定から変更できます。
ただし、当社で不適切なニックネームと判断された場合、コンテストのランキング対象外となる場合がございます。

Q.メールアドレスの変更はできますか?

可能です。デモ口座にログイン⇒口座メニュー⇒デモ口座情報登録設定から変更できます。
※メールアドレスの変更には認証が必要です。

Q.ログインIDの変更はできますか?

ログインIDは変更できません。

Q.パスワードの変更はできますか?

可能です。デモ口座にログイン⇒口座メニュー⇒デモ口座情報登録設定から変更できます。

その他

Q.デモ取引の取引ルールは実際の取引と同じですか?

デモ取引では追加証拠金が発生しません。その他の取引ルールは実際の取引と同じです。

Q.デモ取引で利用できない機能はありますか?

デモ取引では入出金・振替機能、帳票閲覧機能が利用できません。また、各種ニュースの詳細はデモ口座からは閲覧できませんのでご了承ください。

Q.デモ口座の残高の変更はできますか?

初期残高(500万円)の変更および追加入金はできません。

Q.デモ口座の資金がなくなった場合デモ取引ができなくなりますか?

ご自身でデモ口座をリセット(口座残高、取引を初期化)していただくことが可能です。

Q.スマートフォンでデモ取引ができますか?

iSPEED FXでのデモ取引は現在準備中(2018年サービス開始予定)です。

Q.Macでデモ取引ができますか?

Macでの取引はできません。Windows PCのみ対応しています。
(スマートフォンでのデモ取引は2018年サービス開始予定です。)

Q.コンテストにはどうすれば参加できますか?

デモ口座申込み時にコンテストの参加選択項目で「参加する」を選択いただければ参加可能です。
参加/不参加の設定は、デモ口座にログイン⇒口座メニュー⇒デモ口座情報登録設定から変更できます。

Q.案内メールの配信を停止するにはどうすればよいですか?

案内メールの配信設定は、デモ口座にログイン⇒口座メニュー⇒デモ口座情報登録設定から変更できます。

Q.退会するにはどうすればよいですか?

退会申請は承っておりません。デモ口座は、90日以上ログインがない場合に自動で閉鎖されます。
案内メールの配信を止めたい時は、デモ口座にログイン⇒口座メニュー⇒デモ口座情報登録設定から設定できます。

Q.デモ口座についての問い合わせ窓口はありますか?

デモ口座に関するお問い合わせは電話・メールともに承っておりません。ご了承ください。